巻物

闇のパープルアイ

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 闇のパープルアイ

闇のパープルアイ

「闇のパープルアイ」は、篠原千絵さんの漫画です。変身人間をテーマにしたストーリーで、現実離れした内容ですがこういった漫画は珍しいと思うので、興味深く読みました。全体的に衝撃的でスリルもあって怖いのですが、ストーリーに引き込まれていきます。

主人公は尾崎倫子という一見ごく普通の女子高生です。でも彼女には普通の女子高生とは違う顔がありました。彼女はなんと変身人間だったのです。現実の世界では変身人間はいないですが、この漫画では本当にいるように見えるのが凄いなと思います。イラストにも迫力があるからかリアル感が伝わってくるのです。

倫子は人から豹に変身する変身人間です。父と妹、そして幼なじみであり恋人でもある水島慎也と送っていたごく当たり前の日常生活が一転してしまいます。倫子の変身能力が覚醒したからです。そのために生物教師の曽根原に実験のために狙われる事になります。曽根原という人物が非常に厄介で、妹の舞子まで実験台に狙われてしまいます。舞子には変身能力がないのに、檻に閉じ込められて、狂犬に食い殺されてしまうのです。このシーンは本当にショックで悲しかったです。

倫子はもう一人の変身人間である小田切と出会い、娘の麻衣を身籠ります。麻衣も怪力や建物を壊す力を持っており、曽根原に狙われます。倫子と麻衣それぞれに曽根原との戦いがあり、目が離せない展開でした。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端