巻物

ホイッスル!

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> ホイッスル!

ホイッスル!

ホイッスル!は週刊少年ジャンプで

2002年まで連載されいたサッカー漫画です。

サッカーが好きな中学生の主人公風祭将が、サッカーや仲間との絆を通して成長していく物語です。

将来Jリーガーになりたいと思っている風祭将は、サッカーの名門の武蔵森学園に通うことになりますが、

身長が低かったので武蔵森学園では、マネージャーのような雑用やリフティングしかされてもらえませんでした。

真剣にサッカーをプレーしたいと武蔵森学園を退学して桜上水中学校というサッカー強豪でもない公立の中学校に転校することからこの物語は始まります。

桜上水中学校は、公式試合や練習試合でさまざまな強豪校と試合をするんですが

私が気になったのは、選手ではなく国分二中のサッカー部顧問の雨宮東吾です。

桜上水中学校のサッカーコーチである松下左右十の現役時代の後輩で将来有望でメディアにも取り上げられた選手だったのですが周りの期待に応えられずに、サッカーがうまくプレーできなくなってしまうのです。

そして自分で両足の腱を切断してしまい、二度とサッカーが出来る体ではなくなってしまいました。

サッカーなどのスポーツでは、もちろん体力が重要ですが同時にメンタルも鍛えなければいけないんだと思いました。

サッカーを通じて人間としても成長できるジャンプらしい友情努力勝利のサッカー漫画です。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端