巻物

天体戦士サンレッド

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッドは、ヤングガンガンで連載されている

コメディヒーロー漫画です。

神奈川県川崎市を舞台に、正義の味方天体戦士サンレッドと

世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムとの闘いを描いています。

この漫画の特徴は、正義の味方と悪の組織の性格が反転していることです。

正義の味方天体戦士サンレッドは、乱暴で言葉づかいも荒く、

社会的にも非適応型でかよこさんの家に同棲という名の居座りをしていてヒモとして暮らしています。

しかも彼女のかよこさんからお金をもらって生活してます。

反対に悪の組織フロシャイムは、外見は怪人ですが、普通に社会に溶け込んで人間と関わりながら生活しています。

ご近所付き合いも良好で、ヴァンプ将軍は良識人で腰が低く町内会にも出席しているほどです。

そして出来るだけ周りの一般人に被害が及ばないようにヒーローに攻撃を仕掛けていて

仮に被害が出たとしても最小限の被害に留めようとするなどの良い怪人だらけなのです。

実際にサンレッドと対決をしても叩きのめされ、サンレッドの虫の居所によっては

正座で説教を聞かされ、使い走りを強要されるなどとサンレッドが悪のような展開になります。

しかし天体戦士サンレッドと悪の組織フロシャイムは、しっかりと敵として対立しているわけではなく

お互いが困っているときは助けたり友人のように付き合ったりします。

ここが普通のヒーロー漫画と違うところではないでしょうか。

読んでみると心がほっこりと癒される天体戦士サンレッドはおすすめです。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端