巻物

玄人のひとりごと

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 玄人のひとりごと

玄人のひとりごと

一風変わったギャンブルギャグマンガで、話の中には麻雀やギャンブルが出てくることが多い。

主人公は賭け麻雀を生業とする自称プロ雀士である南倍南は麻雀だけでなくさまざまなことに関してよけいな一言を用いて玄人ぶることを生業としている。ときにはその余計な一言によって、他の人に対して素人と見下してケンカになってしまったり。逆に玄人であるにも関らず自業自得な展開を繰り広げる。

主人公の倍南は麻雀だけでなく賭け事全般、食事、日常生活などどうでも良いことに対してもプロぶって見栄をはる。

ときにはわからないこともあるが、そのときははったりを利かせて通すこともある。

常に素人と玄人で区別される玄人を常に自覚しているが、その癖のせいで痛い目にあうこともしばしば……。

典型的なギャグマンがとは違い、思わずクスリとしてしまうシュールなギャグ要素が強めです。

まともに麻雀を打っているかと思えば、くだらないギャグを言い合っていたり。麻雀を打っていながらもどうでも良いことを話していたりと、麻雀について知らなくても十分に楽しめる漫画です。

ゆる〜い日常ギャグコメディのさきがけだともいえるマンガです。

まだ、読まれたことがない人におススメしたい1冊です。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端