巻物

有閑倶楽部

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 有閑倶楽部

有閑倶楽部

もう代表作と言えるでしょう。

一条ゆかり先生の「有閑倶楽部」をご紹介します。

舞台は、大富豪や家柄の良いお嬢様やお坊ちゃんばかりが通う、超セレブな聖プレジデント学園。

そこに、他の生徒とはちょっと毛色の違った男女6人組が、主役です。

父親が有名な名医で、自身も文武両道を信条とする天才「菊正宗 清四郎」、父親は警視総監なのに、ヤクザや暴走族に慕われる不良学生「松竹梅 魅録」、女性にモテることだけが生きがいのプレイボーイで、外交官の息子「美童 グランマニエ」の男子3人。

人間国宝の日本画家と茶道の家元を両親に持つ大和撫子の「白鹿 野梨子」、宝石商の娘で玉の輿狙いの美女「黄桜 可憐」、成り金の大金持ちのご令嬢でお転婆な「剣菱 悠理」。

この6人組が、スーパー高校生として、普通の人間では考えられない事件を、自身のお金やツテを使って、豪快に解決するという、読んでいてスカッとするコメディー漫画です。

美人で少女趣味なのに、怒らせると何をするか分からない、悠理のお母さんや、何事にもお金には糸目をつけない豪快なお父さん。

警視総監なのに、今だに奥さんにべた惚れで、気まぐれな奥さんの誕生日のために、飛行機をチャーターしてまでバースデーケーキをタヒチに届けに行く、魅録のお父さんなど、脇役もキャラが立っていて、絶対ありえない設定なのが、また面白いのです。

切ない初恋や、ホラーもあったりして、飽きることのない作品ですよ。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端