巻物

弁護士のくず

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 弁護士のくず

弁護士のくず

型破りでなにもかもがめちゃくちゃ。およそ見た目や言動からはまともな人間とすら思われていない「人間のくず」とすら呼ばれる弁護士九頭元人。くずのもとに舞い込んでくる依頼はどれも一筋縄ではいかないものばかりだった。さまざまな人間の裏にある暗い部分や、恥部などが描かれ、法廷での勝負だけではないおよそ弁護士とは思えない方法で依頼を解決していく。

そんなくずのもとに自分の娘だと名乗る美月が現れて……。

新米弁護士の常識人で、人を疑うことを知らない竹田マミとコンビを組んで事件を解決していく。

実際に行われた刑事事件などを参考に漫画が描かれているため、ストーリーはかなり緻密に描かれている。

画のタッチは好みが分かれるところだが、作品自体はかなりディープなところまで描かれている。裏社会に関ることや実社会で起こるトラブルを描かれているので、読んでいると参考になるかもしれない。

細かな法律や、弁護士の設定も法律監修に実際の弁護士がついているため、細かい描写が面白い。

また、人間の深いところや心理も上手に描かれているため、一つの漫画作品としても楽しめます。

よくある弁護士漫画のように大掛かりな事件を手がけることなく、身近な事件を扱っているのでよりわかりやすいかもしれません。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端