巻物

信長協奏曲

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> 信長協奏曲

信長協奏曲

万年アカ点ばかりの高校生のサブローはスポーツはできるが勉強はまるでダメ。歴史はちんぷんかんぷんなサブローがひょんなことからタイムスリップをしてしまう。サブローがタイムスリップしたその先はいまだ日本を統一されていない乱世、戦国時代だった。

そこでサブローは日本を大きく変える戦国武将である織田信長と出会う。運命なのか、織田信長はサブローと全く同じ顔をしていたのであった。歴史の教科書とは違う、別の歴史。

屈強なはずの織田信長は実は病弱だった。ホンモノの信長に頼まれて、この時代の信長として生きることになる。そして、ホンモノの信長は明智家の養子と名乗り、明智光秀として生きていくことになる。

無作法なサブローは、当時の礼儀作法に疎く、ときおり現代の言葉を使って周囲を困惑させたり、ワケがわからない行動をしたりするが、そのカリスマ性からどんどんと仲間を作っていく。

そして、サブロー以外に現れる何人ものタイムトラベラー。

本来の歴史とは待ったく違う別の正史。

歴史ものでありながら、現代の高校生が信長として活躍するという変わった設定だが、歴史考察はしっかりと作られているので歴史好きにも楽しめる内容になっているので、おススメの一冊です。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端