巻物

PumpkinScissors

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> PumpkinScissors

PumpkinScissors

長い間続いた帝国とフロスト共和国との戦争は、薄氷の条約によって突然の停戦を迎えた。

しかし長きに渡る戦いは、帝国内に戦災という深い傷跡を残していた。

その状況を解決するため、帝国陸軍は戦災復興部隊・陸軍情報部第3課、通称パンプキン・シザーズを設立。

各地の被災者たちを救うべく活動していた。

野盗化した元戦車隊による略奪が横行する村を視察に来たパンプキン・シザーズ小隊長アリス・レイ・マルヴィンは、そこで全身に傷を負った元兵士ランデル・オーランド伍長と出会う。持ち前の直感から伍長を気に入るアリスだったが、野盗達が村を襲撃。盗賊行為を止めるよう勧告するアリス達だったが、空砲だけを残して野盗達の戦車は立ち去ってしまう。

しかし、その夜、村人達は謎の病に侵される。野盗達の正体は、帝国軍が条約を無視して作った秘密部隊《不可視の9番》の一つだったのだ。

使用された化学兵器の抗体を手に入れるため、野盗の戦車と戦うことになるパンプキンシザーズ。戦車の相手をかってでたのは、アリスが知り合ったオーランド伍長だった。彼もまた《不可視の9番》の一つ、生身で戦車を撃破する戦法を主とする部隊・901ATTの元部隊員だった。

戦災というもう一つの戦争を舞台に、アリスとオーランドの二人が挑む、パラレル・ミリタリー・ストーリー。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端