巻物

ぽっかぽか

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> ぽっかぽか

ぽっかぽか

「ぽっかぽか」は深見じゅんさんの作品で、ほのぼのとしたホームコメディ漫画です。とても暖かい気持ちになれるので、疲れた時などに読むととても癒やされます。

「ぽっかぽか」は田所一家を中心にストーリーが展開します。父親はサラリーマンの慶彦で、母親は主婦の麻美です。そして二人には可愛らしい娘がいて、娘はあすかと言います。一見どこにでもいる普通の家族のようですが、変わっているところと言えば、あすかが父親の事を「ちち」、母親の事を「はは」と呼ぶところです。これはとても可愛らしいなと思いました。実際に子供にそう呼ばせている人もいるのではないかなと思いました。

田所一家は郊外のベッドタウンに住んでいるので、自然溢れていて子育てにはとても良い環境だと思いますね。こんな素敵なところで子育てしたら楽しそうだなと思えるような環境です。田所一家の日常をテーマに描かれていますが、結婚、出産、育児となかなか他人の生活は覗けないので、とても参考になる漫画です。

麻美はマイペースでのんびりやさんだけれど、とても素敵な人で大好きですね。私もこんなほのぼのとしたお母さんになりたいなと思いました。そしてあすかちゃんもとても可愛くて優しくて素直な女の子なので、やはり麻美の穏やかさが持つ影響が凄いのだと思いますね。これからも時々読み返して、参考にしたい漫画です。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端