巻物

おひとりさまの京都ひとり旅

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> おひとりさまの京都ひとり旅

おひとりさまの京都ひとり旅

神社仏閣、歴史、特に源氏物語大好きの私には、憧れの土地、京都。

そんな京都を女ひとりで京都ひとり旅をした時のあれこれを描いた漫画が、フカザワナオコ先生の「おひとりさまの京都ひとり旅」です。

京都は、観光スポットがたくさんあり過ぎて、2〜3泊程度の旅行では、全部回りきるのは不可能です。

ですが、フカザワナオコ先生は愛知県在住で、新幹線で30分で京都に行けてしまうという、うらやましい環境の人です。

そのため、日帰りや1泊など、何度も京都に足を運んで、「今回は、この辺りの観光名所巡り」、「今回は、こっち」と、実はとても広い京都の観光地を、たくさん観光したのです。

私も、京都には紅葉の季節に1度だけ行ったことがあります。

旅行番組やCMなどのしっとりとした印象と違い、観光客でごった返す中、ガイドブック片手に1人で観光しているひとり旅らしき女性もたくさんいたことを、この漫画を読んで思い出しました。

この漫画を読んでいたら、何度も京都に足を運んで、嵐山や鞍馬山など、ちょっと京都の中心から離れた、自然いっぱいの場所にも行ってみたくなりました。

また、神社仏閣が多いだけにパワースポットも多い京都。

フカザワ先生のように、私もおひとりさま脱却を祈願に行きたくもなりました(笑)

京都は、有名なお寺や仏像を拝見できる土地です。

心のお清めにも、京都に行きたくなる漫画でした。

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端