巻物

ブラックラグーン

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> ブラックラグーン

ブラックラグーン

ブラックラグーンは、月刊サンデージェネックスで連載されているクライムアクション漫画です。

タイの架空の犯罪都市ロアナプラでどんな荒事も請け負う運び屋と、裏社会に属する組織やその組織に属する人物達が繰り広げる1990年代後半が物語の舞台です。

この漫画の中で、一際目立つキャラクターがホテル・モスクワのタイ支部の頭目のバラライカという女性です。

元ソ連軍の大尉でホテル・モスクワの部下も元ソ連軍の部下で構成されています。

好戦的で非情な性格も持ち主で、街一つを容易に吹き飛ばせる力と冷酷さを兼ね備えていますが

顔や首筋にある大きな火傷以外は、スーツにヒールでキャリアウーマンのような見た目なのです。

強さと美しさを兼ね備えた女性なので、女性からしたら憧れではないでしょうか。

ソ連軍に所属していた時代にアフガニスタンという極限の戦場を潜り抜けてきた彼女が率いていた遊撃隊は非常に強い結束で結ばれていて遊撃隊のメンバーに対してのみ大変な部下思いなのも魅力的です。

その他のKGBやGRU出身のホテル・モスクワのメンバーには冷酷ですが。

ロアナプラにやってきた双子の暗殺者に自分の部下を殺されてしまったときには彼らの鎮魂の光を灯すために部下と双子に復讐を果たしました。

ほとんどの物語に関わっているこのバラライカにも注目してぜひブラックラグーンを読んでみてください!

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端