巻物

ストレンジ・プラス

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> ストレンジ・プラス

ストレンジ・プラス

『ストレンジ・プラス』という漫画をご存知でしょうか?

美川べるの先生・ミカベルの描く、探偵ギャグ漫画です。

舞台は、ちょっと治安の悪いスラム街。

主人公・恒は家出した兄を探しに、このスラム街にやってきたら…なんと兄は探偵事務所の所長におさまったいた!

「連れ戻すため」という口実で、事務所に居候することになった恒。

事務所雑用兼ボケ倒し集団の事務所員たちツッコミ係としての日常が始まった…というお話です。

基本的には読み切り形式、長くても2話程度なので気軽に読みやすいです。

それでいて、繰り出されるギャグは、インパクト抜群!

普段の会話にも、つい使ってしまったりします(笑)

登場するキャラも、個性の強いメンツばかり。

女物の服をまとい、可愛い外見とは裏腹に、口からでまかせをかまし、隙あらば尻を出す…所長の巧美。

料理が得意で家庭的かつオタクなマッチョ…正宗。

年齢に敏感に反応し、力業が得意、汚部屋に住んでる片付けられない女…美和。

どれだけ虐げられても「兄さん大好き!」、近づく者すべてに嫉妬する…主人公・恒。

準レギュラーキャラもそれぞれ、濃いキャラなので、是非自分の目で確かめて下さい!

そして、ミカベル用語で会話しましょ〜!

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端