巻物

わたるがぴゅん!

コミックオンライン情報

コミック情報他様々な記録

ホーム >> わたるがぴゅん!

わたるがぴゅん!

わたるがぴゅん!はなかいま強作の野球漫画で、ギャグ漫画です。

舞台は中学野球。転校生の主人公「わたる」が野球部に入部し、数々の波乱を巻き起こします。特に特徴的なキャラクターはガッパイこと宮城。彼の言動は笑い無しでは読めません。例えば、打球でホームランポールをへし折ったり、バックスクリーンを倒したり。とにかくハチャメチャで愛すべきキャラクターです。

私が読んだのは中学3年のときです。友人に薦められて読んだのですが、初めて漫画を読んで声を出して笑いました。涙も流したくらいに笑いました。中学の時の自分は馬鹿だったなぁと思うことが多いですが、その馬鹿さ加減はこの漫画とよく合っていたのだと思います。この漫画は50巻を越える長編ですが、友人の家に入り浸り2日で読みきってしまいました。

大人になり無邪気に笑うことも少なくなった私は、ふと古本屋でこの漫画を見つけて読んでみました。そうしたら、中学生当時の馬鹿さを思い出しました。そして店の中で笑いをこらえるのに必死でした。周りから見たら、不審者に思われたかもしれません。

学生でも社会人でも笑いに飢えている方、笑いを求めている方、ぜひ本作品を読んでみてはいかがでしょうか。笑い転げること必至です!!

手裏剣


Copyright (C) 2014 コミックオンライン情報 All Rights Reserved.
巻物の端